ZEH住宅に住もう!ZEH住宅に住むメリットとは?

2019.12.29

「ZEH住宅のメリットって、なんだろう。」
「ZEH住宅に興味があるけど、メリットを知らない。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
今回の記事では、ZEH住宅のメリットについてご紹介します。

 

□ZEH住宅のメリットとは?

 

ZEH住宅のメリットを、2つご紹介します。
1つ目は、ヒートショックを防げます。
ヒートショックとは、急激な気温の変化により血圧が変動し、身体に悪影響を及ぼすことです。
真冬にお風呂に入る前後や、暖房の部屋から出た後に、主に室内で起こります。
住宅の断熱性能を上げることは、ヒートショックの予防にもつながるでしょう。
高断熱の住宅では、外気の影響を受けにくいため真冬でも住宅全体を暖かく保ってくれます。
2つ目は、無理せずに省エネ生活ができます。
ZEH住宅とは、システムによるエネルギーの管理だけでなく、
住宅自体に快適に過ごせるよう設計しているため、無理なく省エネ生活ができます。
ZEH住宅は、常に温度変化を減らし、快適な住宅環境をHEMSと断熱材や気密性によって実現しています。
そのため、冷暖房の使用を減らせるでしょう。

 

 

□まとめ

 

今回は、ZEH住宅のメリットについてご紹介しました。
この記事を参考に、ZEH住宅を建ててみてください。
注文住宅の専門家が、お客様を全面バックアップし、お客様のサポートを致します。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。