zehのメリットとは?|茨城県で注文住宅を建てるならおまかせ!

2019.07.13

「最近、ネットを調べていたらzehという住宅があることを知った」
「具体的な特徴、メリットが知りたいな…」
このようなお悩みをお抱えの方、いらっしゃいませんか?
この記事では、zehのメリット・特徴が知りたい方に向けて、zehのメリット・特徴をご紹介していきます。

 

□そもそもzehとは何なのか?

 

zehとは、「ゼロ・エネルギー・ハウス」の略称であり、住宅の消費するエネルギーが実質ゼロに抑えられた住宅のことを指します。
地球温暖化が進行し、積極的に省エネが推進されている現代の中で生み出された、革命的とも呼べる省エネ住宅です。

 


□zehのメリットは?

 

zehのメリット・特徴は以下の二点です。
・光熱費が実質ゼロ円になる可能性がある
・断熱性能が高いため、年中快適な気温を保つことが可能である

それでは、それぞれについて以下に詳しくご紹介していきます。

 

*光熱費が実質ゼロ円になる可能性がある

毎日の生活費の中でも、光熱費は負担が大きいですよね。
家庭事情にもよりますが、1万円程度はかかる見込みがあります。
zehならば、消費するエネルギーを実質ゼロにすることが可能なので、光熱費がかからない可能性が浮上します。

 

*断熱性能が高いため、年中快適な気温を保つことが可能である


住宅の断熱性能が高いため、寒暖差が激しい日本でも、年中過ごしやすい気温を保つことが可能です。

 

 

□まとめ


この記事では、zehのメリット・特徴が知りたい方に向けて、zehのメリット・特徴をご紹介しました。
zehでは上記のメリットの他にも、様々なメリットが存在します。
この記事を参考にして、興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。