清潔感のあるキッチンを実現するためのポイントpart3

2017.01.28

キッチンの色や形状をポイントを押さえて選ぶことで清潔感のあるキッチンは簡単に実現することができます。 せっかく清潔感のあるキッチンを選ぶのであれば、できるだけきれいなままキープしたいものですよね。

今回は清潔感のあるキッチンを実現するために、清潔感をキープする工夫についてご紹介していきます。
ac6ebc83996b222618854812be32ae3c_m


清潔感のあるキッチンをキープするのに最も重要なポイントが「物を置きすぎない」ということです。
特にカウンターの上は目につきやすい場所でもあり、調味料や料理器具を置いてしまうとその周りは汚れが付きやすくなってしまいます。 物が多いカウンターは汚れがついてもわざわざ物を移動させて拭くのが面倒になり、次第に掃除から手が遠のいてしまうことにもつながってしまうのです。

また、ぬれたふきんやまな板、洗剤やスポンジなども生活感が出てしまうので所定の位置に収納スペースを設けた方がよいでしょう。


清潔感のあるキッチンは家に招いたお客さんに「上品な暮らしをしているな」と感じてもらえるだけでなく、料理をするお母さんにとっても気分が上がる場所となります。
新築の清潔感のあるキッチンをキープするためには物を置きすぎず、生活感を出しすぎないというポイントを押さえておいてくださいね。