注文住宅を建てる方向けに、注文住宅会社の選び方をご紹介します

2019.05.21

「注文住宅を建てたいけど、どのように会社を選んだらいいのだろう?」
このように、会社の選び方についてお困りの方はいらっしゃいませんか?
会社の選び方がわからず、失敗してしまうと嫌ですよね。
そこで今回は「注文住宅会社の選び方のポイント」をご紹介します。

 

□会社選びで押さえておくべきポイントとは?

 

注文住宅で失敗しないために、会社を選ぶ時のポイントを知っておきましょう。
大きく分けて2つのポイントがあります。

 

*知名度より、お客様の声や評判に注目しよう

「CMで見たことがあるし、安心できそうな会社だな。」
見聞きしたことがある会社名だと、信頼しやすいですよね。
しかし、知名度だけで選ぶと、後悔する可能性があります。
知名度が高い会社は、広告にかなり費用をかけているので、その分建築費が高くなることが考えられます。
そのため、知名度だけを見るのではなく、質の良い施工をしてくれる会社かどうかを見ましょう。
ウェブサイトにお客様の声や評判を載せているかどうかを見るのがおすすめです。

 

*保証が充実しているかどうかを確認しよう

新しい住宅にしばらく住んでみると、思いがけない故障や、トラブルが起こる可能性があります。
そのため、アフターフォローがあるかどうかを確認しておきましょう。

 

 

□まとめ

 

今回は「注文住宅会社の選び方のポイント」をご紹介しました。
会社の評判や保証内容はしっかりと確認しておくことが大切です。
この記事を参考に、信頼できる会社を選んで、注文住宅を建ててみてくださいね。