注文住宅を依頼する会社の選び方をご紹介します!

2019.04.23

新しく注文住宅を建てるなら、信頼できる会社に依頼したいですよね。
一方で、どうやって会社選びをすればいいのか分からない方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、注文住宅を依頼する会社の選び方に関してお話しします!

 

□知名度だけで選ぶと危ない

 

知名度がある会社は信頼できる会社だと思い、
大手メーカーに依頼して後悔した例はたくさんあります。
大手メーカーは、地域の会社に比べて広告費や人件費がかなりかかっているので、
その費用をカバーするために家の工事費用が高く設定させている場合もあるます。

 

 

□会社の信頼性と評価が大切

 

住宅会社を選ぶ際に気をつけるポイントというアンケートに対して、
ほとんどの人が1番気をつけると回答したのが、会社の信頼性と評価です。
もちろん、価格の安さやカタログのクオリティで選ぶという方もおられます。
しかし、一生に一度の買い物を依頼する相手は信頼できる会社がいいですよね。
実際に会社を訪れてみたり、以前その会社を利用した方の家を訪れてみたりして、
その会社が本当に信頼できるかどうかを判断してください。

 

 

□複数社で見積もりを取る

 

同じ工事内容であっても、各社によって値段に差が出るので、
そこで1番コストパフォーマンスがいい会社も選ぶことが可能です。
また、その対応で信頼できるかどうかを判断することも可能です。

 

 

□最後に

家の建てるときに最も大切なのは、
皆さんにとって満足のいく家を建設してくれる会社を選択することです。
ぜひ、一度会社に足を運んで見てください!