注文住宅はどの会社に依頼する?会社選びで見るべきポイントとは

2018.04.27

皆さんの中には、注文住宅の購入を検討している方がいらっしゃるでしょう。
住宅を購入する機会は、一生に一度だと思います。

そのため、いつまでも満足できる住宅にするために、
様々なことを慎重に決めていかなければならないですよね。
特に、注文住宅の購入で重要なのが会社選びです。

どこの会社に依頼するかによって、住宅の満足度が大きく変わってきます。
そこでこの記事では、注文住宅を建てる際の会社選びのポイントをご紹介します。

◆施工実績

注文住宅は、その自由度の高さが特徴です。
その特徴を生かすためには、施工の技術が必要になってきます。
そこでポイントとなるのが、施工実績です。

施工実績はWEBサイトに載っていることが多いです。
依頼しようか迷った会社があれば、積極的に施工実績を見てみましょう。

そして、その施工実績を見る上で、注意してほしいポイントがあります。
それは、ただ「今までどれだけの実績がある」という数字だけを見るのではなく
具体的にどのような施工を行ってきたかを確認することです。

過去の施工実績の中で、自分たちが理想とするような事例があれば
皆さんの希望を叶えられる可能性が高くなるということです。
是非、施工事例までしっかりと確認してみてください。

◆まとめ

この記事では、注文住宅を建てる際の会社選びのポイントをご紹介しました。
施工実績を見ることで、これまでの実績や行ってきた施工の種類などが把握できます。
是非、注文住宅の会社選びの参考にしてください。