注文住宅の魅力って何? つくば市の注文住宅ならアルルホームズ

2017.12.24

「家は欲しいけど、建売か注文住宅どっちがいいの?」
「注文住宅って何がいいの?」
このように考えている方もいらっしゃるかと思います。
今回はそのような方のために、注文住宅の魅力についてお話ししようと思います。

 

◆思い通りの家を建てられる

恐らく注文住宅最大のメリットは、自分の要望を可能な限り反映できることでしょう。

技術や法律による限界は確かにありますが、間取りや素材、階段の幅、コンセントの位置といった細かなところまで思い通りに決めることができます。

ただこだわるほど費用も増えますので、時間や予算との兼ね合いの中でどこまで自身の希望を反映させるかがポイントです。

 

◆途中で仕様を変更できる

とはいえっても、はじめから明確なビジョンを持っている方は少ないので、要望が後から出てくることも多いです。

予想図から想像しながら家づくりを進めていくので、仕様を変更したくなるのは当然です。

たいていは途中の変更が可能ですが、間に合う時期も当然ありますので、確認が必要です。

 

◆狭い土地でも工夫が可能

土地が狭くても、間取りや窓の位置、内装を工夫することで快適な家を実現することができます。


これから家が欲しいと考えている方は、注文住宅を考えてみてはいかがでしょうか。

土浦・牛久・つくば市で注文住宅をお考えの方は、私たちアルルホームズに気軽にご相談ください(^^)。