注文住宅で悩んでいませんか?外観のスタイルについてご紹介

2020.02.04

「外観にこだわった注文住宅を依頼したい。」
「家の外観はどんなスタイルがあるのか知りたい。」
このように考えている方はいらっしゃいませんか?
多くの方がせっかく注文住宅を建てるなら外観にもこだわりたいと思います。
そこで今回は、注文住宅の外観のスタイルについてご紹介します。

 

 

□外観のスタイルについて

 

家の外観について主流である3種類をご紹介します。

まずは和風な外観です。
昔から使われてきた素材を用いているので古き良き日本を感じられるでしょう。
シルエットの特徴としては切妻屋根などの大きな屋根が比較的多いです。

次に洋風な外観の家ですが、モデルとなった国によってスタイルが異なります。
フレンチスタイルやアメリカンスタイル、カナディアンスタイルなどがあり、
それぞれ窓や壁、屋根の特徴が違うので、
いろいろ調べてみると面白いかもしれません。

シャープでシンプルな外観をモダンといいます。
モダンには和モダンや洋モダンなどの派生が存在します。
それぞれ和風や洋風の外観に現代のアレンジを加えたもので、
とくにかっこいい家にしたい方におすすめかもしれません。

 

 

□まとめ

 

ここまで注文住宅の外観のスタイルについてご紹介してきました。
どんな見た目の注文住宅にするかの参考にしていただけたでしょうか。
他にも注文住宅に関してさまざまなサポートを提供しています。
ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。