注文住宅で健康にこだわる方必見!全館浄水システムとは?

2018.03.17

注文住宅を建てる際、皆さんは何にこだわりますか?
外観や間取りなどのこだわるポイントは様々ですが、長期間住むことを考えると「健康」にこだわることは大切です。
そこで、今回は健康にこだわった「全館浄水システム」についてご説明します。

■全館浄水システムとは

全館浄水システムとは、通常の水道水に含まれる塩素やその他の有害物質を取り除いた「純水」が水道から流れる仕組みです。
本来であれば水を美味しく飲むために必要な物ですが、濃度が高くなると肌トラズルや髪が痛む原因になるので、注意が必要です。

■全館浄水システムのメリット

全館浄水システムを導入すると、水道から出る水がよりおいしくきれいな水になります。
日本の水道水は基本的に飲むことができますが、地域によっておいしさに差があると言われていますし、
もっと美味しく安全な水が飲みたい方には全館浄水システムがおすすめです。

 また、全館浄水システムによって出てくる安全できれいな水は、
もちろんキッチンだけでなくお風呂の蛇口やシャワーなど、どの蛇口からも出るので、
きれいな水で洗濯したり、きれいな水でお風呂に入ることができます。


今回は全館浄水システムについてお話ししました。
飲み水にこだわるのではなく、お家で使う水を全てきれいで安全なものにしませんか?