新築を建てようと思っている方必見|新築を建てる際に必要な予算は?

2018.06.28

新築を建てるのは、人生で一番大きな買い物と言われているほどお金がかかりますよね。

「でも具体的にどれくらいの費用を用意すればいいの?」と疑問をお持ちの方も多いのではないのでしょうか。

そこで今回は新築を建てようと検討されている方に、その予算はどれくらいなのかご紹介します。

 

〇新築の平均予算は?

 

家の広さや立地によって新築のお値段はバラバラですので、一概においくらと申し上げることはできませんが、平均すると2500万円~3000万円が予算の相場です。

また家を建てようと思っている土地が特異な場所に存在する場合は、水道管を引っ張ってくる必要があるため工事費用が膨れ上がる傾向にあります。

「工事費用にお金をかけるなら無駄なコストを省いて、もっと素敵な家をつくるための費用に回すことはできないの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

 

そんな方にオススメなのがご自分で設計ができる注文住宅です。

例えばアルルホームズでは、あなたが希望するデザインや性能を叶えるべく、無駄なコストを徹底的にカットするよう心掛けております。

アルルホームズの経験豊かな設計士があなたと一緒に住宅の設計をお手伝いします。設計士紹介料や営業人件費を払うことなく、他社様よりもお安い値段でご満足のゆく住宅を建てることが可能です。

 

「これくらいの予算だといいなあ」とある程度ビジョンの固まっている方は、ぜひアルルホームズまでお越しくださいませ。

あなたの理想の家を、予算以内で建てる方法をご一緒に考えさせていただきます。