新築を建てたい方必見!あると便利な住宅設備とは? その1

2017.11.04

人生最大の買い物と言える新築の家!夢が膨らみますよね!
新築を考えている方は、どのような設備を取り入れようか色々考えているかと思います。

ただ実際のところ、住んでみないと分からないことはたくさんあります。

その中でも住宅設備は日々の生活の利便性に関わるため、失敗したくないところです。

ということで、今回から5回にわたって、あると便利な住宅設備をご紹介していこうと思います。

 

◆人感センサーライト

人感センサーライトとはその名の通り、人が通るとセンサーが反応して電気がつく仕組みです。

人感センサーライトのメリットとして挙げられるのは、その便利さです。

例えば、玄関やトイレ、自転車置き場などは電気を良くつけますし、家の中でも特に短時間の間で電気のオンオフを繰り返す場所ですよね。

そのような場所に人感センサーライトを採用すれば、電気のオンオフの手間を省くことができます。

 

加えて、人感センサーライトならば電気の消し忘れの心配もいりませんので、電気の無駄遣いを省くことができ、電気代の節約や省エネにもつながります。

他にも、家の外に設置すれば防犯対策にもなるでしょう。

非常に便利な人感センサーライト、ぜひ一度導入を考えてみてはいかがでしょうか?