新築を建てたい方必見!あると便利な住宅設備とは? その2

2017.11.06

人生最大の買い物と言える新築の家!夢が膨らみますよね!
新築を考えている方は、どのような設備を取り入れようか色々考えているかと思います。

ただ実際のところ、住んでみないと分からないことはたくさんあります。

その中でも住宅設備は日々の生活の利便性に関わるため、失敗したくないところです。

前回に引き続き今回も、あると便利な住宅設備をご紹介しようと思います。

 

◆2階のトイレ



2階建て以上の戸建てでは、2階にトイレがあると便利です。

1階にリビングやダイニングがあり、2階に寝室があるという間取りが多いかと思います。

お子さんがいる場合、リビングやダイニングのある1階のトイレは争奪戦になることが多いです。

 

特に、朝の出かける前にトイレを使用されていて大変な思いをしたという声はよく聞きます。

また、寝室が2階にあってもトイレが2階にない場合、わざわざ1階に下りなければなりません。

寒い冬場は特に面倒ですし、小さいお子さんだと一人で1階のトイレに行くのは怖いでしょう。

だからこそ、2階にもトイレを造っておくことに損はありません。生活してみると想像以上に助かるはずですよ。

 

いかがでしたか?
安心できる2階のトイレ、導入することをおススメします。