新築を建てたい方必見!あると便利な住宅設備とは? その4

2017.11.10

人生最大の買い物と言える新築の家!夢が膨らみますよね!
新築を考えている方は、どのような設備を取り入れようか色々考えているかと思います。

ただ実際のところ、住んでみないと分からないことはたくさんあります。

その中でも住宅設備は日々の生活の利便性に関わるため、失敗したくないところです。

前回に引き続き今回も、あると便利な住宅設備をご紹介しようと思います。

 

◆ウォークインクローゼット



現在の主流は、たんすなどを設置するよりも設計の段階で収納のことを考え、家そのものに収納能力を持たせるというものです。

収納は家の設備の中でもかなり重要なものなのです。

収納の中でも新居に取り入れられることが多いのが、ウォークインクローゼットです。大きいスペースがあるので、多くの衣類やモノを収納することができます。

ウォークインクローゼットを設置する際は、十分な通路の幅を確保することが使いやすいウォークインクローゼットにつながります。

またクローゼットの中も、ハンガーに衣服をかけるスペースと、棚やカラーボックスを置くスペースとで分けると、使い勝手のいいクローゼットになります。

 

 

いかがでしたか?
ウォークインクローゼット、ぜひ一度検討してみてください。