新築の間取りをどうしよう?おすすめする新築の間取りを紹介します!

2019.12.11

「新築の間取りをどのようにしようか悩んでいる」
このようにお考えの方が多いのではないでしょうか。
せっかくなら、新築は満足のいく間取りにしたいですよね。
そこで今回は「人気な新築の間取り」について詳しく解説します。

 

□おすすめする間取り

 

*対面キッチン

 

新築ではキッチンを対面型にしてみてはいかがでしょうか。
食卓がオープンになるので、家族とのコミュニケーションを取りやすくなります。
また、バーカウンターのようにおしゃれな見た目も人気の理由です。

 

*パントリー

 

食料品や食器の収納を増やしたい方には、パントリーをおすすめします。
とりわけ、キッチン周辺がスッキリするので、家事しやすい環境になるでしょう。
家の収納スペースが増えるのは魅力的なポイントですよね。

 

*和室がつながるリビング

 

和室とリビングの間に仕切りを設ければ、臨機応変に空間を調整できます。
引き戸を開ければリビング全体が開放的な空間になりますし、
閉めれば来客専用の部屋になります。
和室と隣接したリビングの場合、状況に合わせて部屋の雰囲気を変更できるでしょう。

 

 

□まとめ

 

今回は「人気な新築の間取り」について詳しく解説しました。
紹介した間取りが家づくりの参考になるとと幸いです。
新築を検討中の方は、当社までお気軽にご連絡ください。