天井照明の種類とその特徴とは ~シャンデリア~

2016.10.14

前回のブログで、ペンダントライトの特徴を紹介して、ペンダントライトというのはコードやチェーンでつるされているライトの一つとご説明しました。

そこでシャンデリアもペンダントライトの一種ではないか?とお気づきになった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

実は、大まかに分けるとシャンデリアもペンダントライトの一種なのです。

今回はシャンデリアの特徴とその魅力についてご紹介しますね。

doga02

 

まず、シャンデリアがペンダントライトの一種の中でも他と大きく異なる点というのは、華やかな装飾が照明器具に施されているという点です。

 

ホテルやオシャレなカフェに行ったときに見たことがある方も多いかともいますが、シャンデリアはガラスなどのキラキラしたビーズが複数ついている照明のことをいいます。 このガラスやアクリルのビーズの影が照明をつけた時に壁に映り大変幻想的な雰囲気になるのです。

存在だけでインパクトがありますし、部屋の高級感が一気に増します。

 

ホテルなどにある大きなシャンデリアはなかなか家に導入しづらいところではありますが、デザインによってはリーズナブルで小ぶりなものもあり、一般の家庭にも導入することは可能です。

 

部屋の雰囲気が一気におしゃれになるシャンデリア、近所のお友達とのホームパーティも楽しくなることでしょう。 オシャレな照明を検討されている方はぜひ導入してみてくださいね。