アイランドキッチンを選ぶときの注意点とは

2016.09.16

前回のブログで、アイランドキッチンには開放感があり、デザイン性も高いと紹介しましたが、アイランドキッチンを選ぶ際に注意するべきこともあります。

 

そこで今回は、アイランドキッチンを選ぶときの注意点についてご紹介します。

まず、アイランドキッチンの魅力である開放感というのは裏を返せば油はねやにおいなども部屋に広がりやすくなってしまうということなのです。

そのため、アイランドキッチンを選択する場合は、パワーの強い換気扇を選んだり、コンロの前に油はねを防止するものを設置したりと、付属品もしっかりとしてたものを選ぶことが重要です。

 

main1_b

 

また、キッチンのどの部分も部屋から見えてしまうので、キッチン周りをきれいにしておかないと、片づけていない食器なども丸見えとなってしまいます。

せっかくスタイリッシュでおしゃれなキッチンを導入するのに、キッチン周りが汚いのはもったいないですよね。 そのため、洗い物を普段ためてしまいがちという方は、食器洗浄機などを導入するなどして対策をとる必要があるでしょう。

 

アイランドキッチンを選ぶときの注意点、おわかりいただけたでしょうか。 こういった注意点も踏まえたうえで、ぜひアイランドキッチンを導入してみてくださいね。