つくば市で注文住宅!安全な浄水システムについてご説明

2019.02.14

つくば市で注文住宅を建てようと検討中の方で、
浄水の安全性について気になっている方はいらっしゃいませんか?
健康に気を使っている方は特に、
普段飲んでいる飲料水にも気を使いたいですよね。
今回はそんな方に向けて、全館浄水システムZENSUIを採用するメリットについてご紹介していきます。

□全館浄水システムZENSUIとは

全館浄水システムZENSUIとは、水道水から残留塩素や有害物質を除去して安全でおいしい水をつくるシステムです。
この特徴は、水道栓に設置するため、飲料水だけでなく、
シャワーや洗濯、台所や洗面台で使う水もきれいにしてくれる点です。

 

□メリット

この浄水システムは、特に経済面においてメリットがあります。
例えば、12万リットルの水を換算すると、ZENSUIなら1リットル2円になります。
1年ごとに12,000円フィルター交換としてかかりますが、
通常ペットボトルやミネラルウォーター、ウォーターサーバーを使った場合は年間約24,000円から60,000円かかります。
やはり長年使っていくと考えると、
ZENSUIは健康面においても経済面においてもメリットが多いのではないでしょうか?

 

□まとめ

今回は、注文住宅を買う際の浄水の安全面についてご紹介しました。
今回ご紹介したことを参考に、ぜひ全館浄水システムZENSUIを取り入れて、
健康的な生活を送ってみることを検討してみてください。