つくば市で注文住宅をお考えの方へ! キッチンのスタイルをご紹介!

2018.01.27

家の中で重要な場所の1つとして「キッチン」が挙げられるのではないでしょうか。

特に、家で多くの時間を過ごす主婦の方々にとって、キッチンが使いやすいかどうかは日々の生活が充実するかどうかにつながる非常に重要な問題かと思います。

それを踏まえたうえで考えなくてはならないのが、キッチンのスタイルです。

一言でキッチンと言っても、いくつか種類があるのです。

ということで今回は、キッチンのスタイルをご紹介します。

◆I型

シンクとコンロが一直線に繋がっていることから、「I型」と呼ばれます。

メリットとしては、効率よく作業ができるということが挙げられます。

また、LDKでは、手元のカウンターによって生活感を隠すことができます。

最もスタンダードな、売れているキッチンと言えるでしょう。

◆Ⅱ型

シンクとコンロが分離しており、振り返りながらの作業が多くなります。

メリットとしては、I型よりも多く収納できるという点が挙げられます。

◆L字型

角を使用して折れ曲がったスタイルがL字型です。

L字型は、作業スペースが広く取れますし、移動も非常に楽なのが特徴です。

◆アイランド型

左右に出入り口があり周囲を移動できる状態で、その名の通り独立したキッチンです。

メリットは、なんといっても開放感でしょう。

動線も非常に便利です。


今回ご紹介してきたように、キッチンのスタイルにはそれぞれ特徴があります。

自身の要望と最もマッチしたものを選びましょう。