こだわりの家をつくりたい方必見|素敵なおうちのつくり方をご紹介します!

2018.09.06

あなたは注文住宅でどんなおうちをつくりたいですか?

自分の想い描くおうちをつくることができるとして人気のある注文住宅ですが、

「まだどんなおうちにしようか漠然としたイメージしか湧かない」

という方もいらっしゃることでしょう。

 

そこで今回は、あなたが素敵なおうちの図面を描くために参考になるように

おうちを考える際のアドバイスをお伝えします。

 

□理想像を思い描いてからリアルに落とし込むこと

 

誰でも、理想像というものはある程度定まっていることと思います。

その理想像は漠然としたイメージであって構いません。

素敵なおうちにするために必要なことは、

自分の理想像を現実に落とし込んで上手に修正をしていく力です。

 

例えばダウンライトを取り付けて、

まるでバーのような雰囲気のある落ち着いたリビングをつくりたい!と思っていても、

実際おうちのリビングがあの暗さだと生活をしづらいことでしょう。

 

このように、まずはあなたの想い描く理想像を現実に落とし込んでみましょう。

そして、その案が妥当かどうか考え、無理なようであれば違う方法を考えると良いでしょう。

 

何も、最初から堅実で100パーセント実現可能なおうちにする必要はありません。

 

せっかくの注文住宅なのですから、

あなたの理想を詰め込んだ素敵なおうちでありながらも、生活のしやすさは忘れていない、

そんなおうちにしてはいかがでしょうか?

 

きっとあなただけでのこだわりのある素敵なおうちに仕上がることでしょう。