こだわりのある家を建てるには?内装についてご紹介します!

2019.02.23

夢のマイホームを建てようと考えていると、内装には特にこだわりたいと思っている方も多いのではないでしょうか?
新たな住宅でどのように暮らしていくのか考えながら、こだわりのある内装にするための方法をご紹介します。

 

□床材

 

まずは、床剤にこだわってみましょう。
無垢フローリングと複合フローリングとクッションフロアとコルクタイルという4種類の床材があります。

 

*無垢フローリング

これは、ナチュラルな住宅にとても多い素材で、保湿性に優れ、肌触りがやさしいのが特徴的です。

 

*複合フローリング

これは、リフォームでよく使われるもので、コストが安く、汚れも簡単に落とせるので、扱いやすいというのが特徴です。

 

*クッションフロア

これはオフィスによく使われている床材ですが、クッション性があるため、小さなお子さんがいるご家庭や、高齢者のいる住宅で使われることがあります。

 

*コルクタイル

これは、耐震性を防水性、防炎性に優れているため、キッチンや洗面所に使われることが多いです。
またおしゃれな住宅を作るならコルクタイルを利用する人も多いようです。

 

 

□まとめ

 

今回は、こだわりのある住宅を建てるためのポイントをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
ここでご紹介したことをぜひ参考にしてみてくださいね。