こだわりのある家にしたい方におすすめ!開放感を与えるくれる吹き抜けとは?

2018.09.30

自分の家を建てるのというのは、

多くの人にとって人生における目標の一つとしていた方も多いのではないでしょうか?

新築というのは子供の頃に経験したことがあるという方も多いかもしれませんが、

実際に自分が家を建てるというのは初めてという方がほとんどでしょう。

 

人生で1度しかないような経験ですので、満足のできるものにしたいですよね。

そのため、自分の家にはこだわりたいという方が多いでしょう。

そこで今回は、新築でこだわりを見せることできる例について紹介したいと思います。

 

□吹き抜けでこだわりのある家を

 

吹き抜けという言葉を聞いたことはあるでしょうか?

こだわりのある家をつくる上でおすすめしたいのが吹き抜けを設けることです。

吹き抜けというのは、

一階の天井と二階の床がない、上下の階が連続した空間のことです。

 

吹き抜けの大きなメリットとしては、住宅の中に大きな開放感が生まれ、

多くの日光が家の中に入ってくるということなどが挙げられます。

二階まで天井がなく、上部に大きな空間があることで、

広々とした生活を送ることができるようになります。

 

日光もより多く入ってくることによって、家の中が明るくなり、照明の必要性も減り、

また、家の中の雰囲気としても温かいものになるのです。


おしゃれでこだわりのある家にしたいという方は

ぜひ吹き抜けを設けてみてはいかがでしょうか?