茨城県で注文住宅を建てよう|zehのメリットについて解説します

2019.06.12

「最近よく聞くzehってどのようなものなの?」
「zehにするならどのようなメリットがあるのか知りたいな。」
このように、zehについて知りたいとお考えの方はいらっしゃいませんか?
そこで今回は、zehの特徴やメリットをご紹介します。

 

□zehって結局何なの?

 

zehとは、消費するエネルギーを無くすことを目標とした住宅のことです。
地球温暖化が進む現在では、地球環境に優しい住宅を建てることが推奨(すいしょう)されています。
そのため、zehを広めようとしているのです。

 

 

□zehのメリットとは?

 

*光熱費を抑えることができる

生活費の中でも、電気代は負担が大きいですよね。
家庭にもよりますが、1万円程度はかかると思います。
しかし、zehでは、電気代を太陽光発電でまかなうことができるので、実質0円になることがあります。

 

*高断熱によって、快適に暮らすことができる

徹底的に省エネ化するために、zehでは断熱性の高い素材が取り入れられています。
室内の温度を適切に保つことができるので、暑い夏や寒い冬も快適に過ごせます。

 

 

□まとめ

 

今回は、zehの特徴やメリットをご紹介しました。
zehでは、光熱費を抑えられるだけでなく、室内を快適な温度に保つこともできます。
この記事を参考に、ぜひzehを取り入れてみてくださいね。