注文住宅をお考えの方必見!今話題のZEHのメリットとは?

2018.06.12

 最近よく耳にする機会が多い「ZEH」という言葉ですが
これが何を意味しているのかご存知でしょうか。

今回そんなZEHのお家を建てることで得られるメリットをご紹介します。


〇環境とお財布に優しいお家=ZEH

ZEHとはネット・ゼロ・エネルギー・ハウスのことを指し
エネルギー消費量が概ねゼロの住まいのことを言います。

このエネルギー消費量がゼロというのは、
何もエネルギーを全く使用していないお家というわけではなく
消費する分のエネルギーを自分で創出していることを指します。

エネルギー創出方法としては太陽光発電やエネファームなどが主流です。

こうすることでエネルギー消費量を自分で賄うことができるので
環境に優しいだけでなく電気代という観点から見ると、お財布にも優しいお家だということができます。

また、ZEHのお家を建てる際には、国から補助金を得ることもできるので更におトクだといえるでしょう。

今回はZEHについてそのメリットをご紹介しました。
環境に優しいことはもちろん、お財布にも優しいZEHをぜひ検討してみませんか?

ZEHについて興味があるという方は、是非アルルホームズまでご相談くださいませ。
素敵なお家づくりをサポートさせていただきます!