家のインテリアをこだわりたい方へ!ポイントを紹介します!

2019.01.06

「新築の注文住宅を建てるなら、インテリアにこだわりたい。」
このように考えている方はいらっしゃいませんか?
インテリアにこだわって、おしゃれな住まいを実現したいですよね。
そこで今回は、インテリアのこだわりのポイントを3つご紹介します。

□コンセプトを考えよう

あたたかみのある和風な家、スタイリッシュなモダンな家、両方の特徴を併せ持つ和風モダン。
家のコンセプトの選択肢はいくつもあります。
また、こういったコンセプトは、インテリアを考える上で基礎となりますので、インテリアを考えるなら、まずはコンセプトを決めることをおすすめします。

 

□メインカラーを考えよう

色はインテリアで重要となるポイントの一つです。
家具や壁紙などの色合いを調和させることによって、統一感のあるインテリアを実現できます。
例えば、白をメインカラーにしてインテリアを考えると、涼しげのある雰囲気のお部屋になります。

 

□照明にこだわろう

使用する照明によって、お部屋の雰囲気が大きく変わります。
光の色味や明るさなど、イメージに合った照明を選びましょう。
また、目立たせたいところに照明をあてると良いでしょう。
隠したいところが影になるので、より洗練されたお部屋の雰囲気になります。

 

□まとめ

以上、インテリアを考える際のポイントを紹介しました。
注文住宅でこだわりのインテリアを実現してくださいね。