家にこだわりを持たせたいあなたに スマートな収納のアイディア

2018.01.11

こだわりを持って家を建てたいのなら、家を建てた後もこだわりを持って生活したいですよね。

そのこだわりが現れる1つに、収納が挙げられます。

物が多くても整っている家で生活していると、気持ちも穏やかになり毎日が楽しくなります。
今回は、家にこだわりを持たせたいあなたに向けて、ちょっとしたスマートな収納のアイディアをご紹介しようと思います。

 

◆靴の片足を少し手前に置く

靴箱の中というのは乱れやすいですよね。

特に靴が好きでよく購入するという方は、靴の量が増えていきだんだん整理するのが面倒になってきます。

そんな数多い靴を入れるときに使えるのが、片足を手前に置くという方法です。

余った奥行きを生かし片足を少し手前に置くことで、靴をより多く入れるためのスペースを確保するのみならず、どの靴か視覚的に分かりやすいという効果があります。

 

◆カゴを活用する

カゴは小物入れやゴミ箱にも応用できる万能アイテムです。

用途が決まっていないからこそ、自身のライフスタイルに合わせて使用できるという魅力があります。

収納しているものの中には、よく移動させるものがあるかと思います。

それをかごに収納することで、一気に便利になるかもしれませんよ。


いかがでしたか?
今回ご紹介したアイディア、ぜひ実践してみてください。