つくば市で注文住宅|健康に悪影響を与える化学物質を抑えるには?

2019.02.02

注文住宅で化学物質が与える影響について知りたい方はいらっしゃいませんか?
住宅を建てるなら、化学物質がどのような悪影響を与えるのかも気になる部分だと思います。
特に、お子さんがいる場合は特に気になりますよね。
そこで今回は、注文住宅での化学物質を最小限に抑える方法をご紹介します。

□FFC免疫住宅とは

家を建てるときに使われる建材によっては、
化学物質が発生してしまう場合があります。
それがのちにシックハウス症候群やアレルギーを引き起こしてしまうことがあります。
これを防ぐ住宅として、化学物質の外を抑えるFFC免疫住宅があります。

*FFC免疫住宅の効果

FFCでは、主に除菌、消臭、カビや菌の増殖を抑える、
腐敗菌を抑えるなどの効果があります。
また、体内へは、善玉菌を増やし、免疫力を高める効果もあります。
FFCは、悪玉菌を除去するだけでなく体内の善玉菌も増やすのです。

 

□まとめ

今回は、注文住宅での化学物質を抑える方法についてご紹介しました。
せっかく住宅を建てたのに、シックハウス症候群やアレルギーになってしまったらとても残念ですよね。
そうならないためにも、しっかりと今回ご紹介したことをもとに、
健康に気を使った注文住宅を選んでいくようにしましょう。