つくば市で注文住宅を検討中の方必見!化学物質を抑える健康的な住宅を紹介します!

2019.03.11

住宅を建てるにあたって、健康面に気になっている方はいらっしゃいませんか?
特に小さなお子さんがいる場合は建築に使うものが体に害がないかどうか気になる方も多いかと思います。
そこで今回は、化学物質を抑えた注文住宅についてご紹介していきます。

□FFC免疫住宅とは

 

FFC免疫住宅についてご存知ですか?
FFC免疫住宅とは、化学物質の害をできる限り抑える効果がある住宅のことです。
FFCを建材に浸透させることで有害な化学物質の発生を防ぎます。

 

 

*よく言われている効果

 

効果としては除菌、招集、遠赤外線放射効果、除湿効果、カビ感染菌などの増殖を防ぐ、腐敗菌を抑えるというような効果があります。

 

*もう一つの効果

 

FFC免疫住宅は悪玉菌を減らす効果が一般的に知られていますが、実は体内の善玉菌を増やして免疫力を高めるという効果もあります。

 

 

□まとめ

 

今回は、住宅の化学物質を抑えるための注文住宅についてご紹介しましたがいかがでしたか?
FFC免疫住宅には様々なメリットがあります。
最近はシックハウス症候群などもよく言われているので、ぜひ健康面に関しても配慮するようにしていきましょう。
また、ぜひこれを機にFFC免疫住宅を建てることを視野に入れてみてください。