つくばで注文住宅を建てる方へ|浄水システムで安全な水を利用しよう!

2019.04.11

「毎日触れる水だから、いつでもきれいで清潔であってほしい」
このようにお考えの方がいらっしゃるのではありませんか。
今回は、そんな望みを叶える全館浄水システム『ZENSUI』についてご紹介します。

□ZENSUIとは?

日本は水道の水がきれいな国として有名です。
しかし、やはり少量の残留塩素や有害物質は含まれています。
蛇口に浄水器を取り付けるといった対策を取ることはできます。
しかし、それだけでは家で使用する全ての水に対応することができません。
全館浄水システムの『ZENSUI』では、水道栓に浄水設備を設置します。
これにより、飲み水だけではなく、家で使用する全ての水を安全に変えることが可能となるのです。
洗面台の水もシャワーの水も、身体に直接触れる水です。
全ての水が安全できれいだと、安心して生活できますよね。

 

□ZENSUIの浄水器

ZENSUIの浄水器には最新型の『MOFハイブリッドフィルター』が搭載されています。
さらに3種類の鉱石セラミックパウダーで確実に浄水します。
この浄水器は国の定めた水道法基準に適合しています。

 

□ZENSUIは経済的

ZENSUIで利用される浄水器のカードリッジ耐用年数は約1年となっており、2リットルのペットボトル6万本分を浄水することが可能です。
ミネラルウォーターで購入しようと思うと1200万円ほどかかるところが、たったの2円で安全な水を使うことができるのです。

 

□まとめ

今回は、全館浄水システム『ZENSUI』についてご紹介しました。
家のどこにいても、安心安全な水を使うことができるのですね。